なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアの記録

ホットサンドメーカー購入!海外生活のQOLを上げる大事さを知る

娘と大好きなパン屋さん、で朝食を食べまして。
そのシンプルなホットサンドの美味しさに2人でおののき、その足で上の階にある電気屋に行き、勢いでホットサンドメーカーを購入しました。


Panasonicが買いたかったものの、Out of stock。
これが一番フタがしめやすいよー」と店員が推してきたフィリップスのものにしました。
お値段149RM。


八の食パンと、ハムチーズで実食!

うんめえええええええ(´∀`*)


上の娘はスクールバスが7時発と早いので、毎朝6時起き。日本人小はスナックタイムがなく(これすごく不満)、お昼まで何も食べられないのでお腹はペッコペコになるそう。

お腹が空き過ぎて授業に集中できない」とこぼしているのです。

そんなわけで、朝ごはんをできるだけ食べさせたいものの、「起きてすぐにお米は食べられない…」と、食べてもせいぜい食パン1枚でした。

それが、ホットサンドを娘の朝食にしたところ、ハムチーズが入った食パン2枚分をペロリ!

サクッと焼かれて薄いので、食べやすいようです。なんといっても美味しいし。

中身を色々アレンジすれば、娘の朝食問題は解決しそう。もっと早く買えばよかったな〜。



マレーシアは日本のモノが手に入るといっても、常夏なので旬の物は無いし、日本からの輸入モノは高くて買えない。
そこそこの和食屋さんは日本と同じくらいするから頻繁には行けない。
結局いつも同じようなものをローテーションで食べている感じです。

我が家は海外生活5年目に突入し、そろそろそんな生活にも飽き飽きしてきた頃…。

今まで食べていた食パンとハムチーズを、ホットサンドにする事で、お家でこんなに美味しく食べられるとは嬉しい驚きでした。

大げさだけど、こんなちょっとした気付きが「海外生活のストレスによるダメージ」を減らす!と思うわけです。


ちゅーことで、今後もこういうQOLを上げるモノがあればどんどん取り入れてくぞ!

シンガポール&マレーシアのブログランキングはこちらから↓

クリックしていただけると嬉しいです<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村