なんごくのブログ

シンガポール→マレーシアの記録

ヘアオイルellipsを買ってみた

先日の記事、
「駐妻が買っているお土産•メモ」
http://sono.hatenadiary.com/entry/2014/05/08/143104
にも書いた、ellipsのヘアオイルが気になったので、買って使ってみた。
 
シンガポールのどこにでもあるドラッグストア、WATOSONSにて探したら、
ヘアトリートメントコーナーの棚の一番下にひっそりとありました。
地元の人は買わないのかな?
 
6カプセル×2シート入って、3.9S$。
日本円で310円位か。
ダメージヘア用を購入。
これ。
なぜか日本語でホホバオイルとか書いてある。
 
f:id:yu-1218:20140518000040j:plain
 
日本の楽天で調べると、「6カプセル1シートでお試し280円」とのこと。
単純計算で2シートで560円としたら、シンガポールで買った方が半額まではいかないけど大分安いね。
 
シャワー後に、カプセルをプチっとして髪になじませて終了。
洗い流さないタイプで楽ちん。
 
香りきついかなーと心配したが、程よい感じ。
女子力低い私には何の香りか分からんが、ローズ?ぽい香り。
オイル自体はサラッとしてるのですぐ馴染む。
ケラスターゼみたいに、髪がサラサラになった。
 
下手に美味しくないお菓子を買っていくより、よっぽど女子は喜びそう~。
 
次回の帰国時、義母と義妹にはこれを買って行こうかなー。
ちなみに、大容量タイプも17S$位で売っていましたよ。
 (ちなみに、ムスタファセンターでは大容量タイプが$10前後と最安値です)
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。