なんごくのブログ

東南アジアぶらぶら日記。

はてなに絵文字が使えることを知る&クリスマス焼肉バンザイ!

スポンサーリンク

購読しているてつさんのブログで、はてなに絵文字が使えることを知る😧😧
www.mutant-tetsu.com


知らなかったー!😱
アメブロの絵文字がひそかにうらやましかったので、これからガンガン絵文字使っていくぞ٩( ᐛ )و

そういや先日Twitterで「ドコモからソフトバンクに音符マークを送ると、ソフトバンク上ではうんちの絵文字に変換されてますよ」って衝撃の事実がバズっていたけれど、はてなに使う絵文字は大丈夫なのだろうか🤔🤔

音符の絵文字って女の子がよく使う定番なのに、ソフトバンクではうんちの絵文字になるって悪意しか感じない( ;∀;)






クリスマスイブは家族で焼肉してきました。ビバ焼肉!🎅

シンガポールにいた頃は焼肉というと、庶民の我が家の場合、普段使いの青ちゃん、ランチならコスパよしの平常苑、奮発して矢澤だったけど、クアラルンプール・モントキアラ周辺だと韓日館か最近できた新日本焼肉党の二択です。

ただデサスリの韓日館は駐車しづらいので、最近我が家はJalan KelangLamaにある韓日館(元牛太郎)に行ってます。

中には牛太郎と書いているけど、外の看板は韓日館。


こっちの店舗はデサスリより綺麗で清潔感があるし、空いてて店員さんの気が利いてて、控えめにいって最高。
しかしランチは超空いていて、なぜ空いてるのか分からない。

ランチメニュー

中タン 10RM、およそ270円

ランチセットにはお味噌汁、ご飯、キムチ、サンチュ、フルーツが付きます。
値段は色々あって、こちらは48RMのもの。およそ1296円。


この日のお米が前回よりも美味しくなってて、おそらくオーナーが最近味チェックしたんだろうなーと🍚🍚
オーナーさんGJ👍
駐車場代分、お食事代を割引してくれます。


Facebookページ
www.facebook.com

地図はこちら