南国のブログ

東南アジアのキラキラしていない駐妻。在住者目線のシンガポール・マレーシア情報をつづります。

【スポンサーリンク】

Le Meridien Kuala Lumpur (ル メリディアン クアラルンプール)に子連れ宿泊してきた

“子どもと楽しめるホテルステイ”を目指し、今回はルメリディアン クアラルンプールに宿泊してきました。

メリディアンを選んだ理由は何といってもプール!

KLCC、KLセントラル付近でのホテルで、それなりに大きなプールでスライダーもあるホテルはこちらのみではないかな?(私調べ)

 

チェックイン

フロント

f:id:yu-1218:20170903130239j:plain

子連れだからか、SPGメンバーのところに通してくれました。好印象。

 

 

お部屋

 お部屋は写真撮るの忘れたのでサイトより拝借。

Booking.com経由でベビーベッドをリクエストしており、ちゃんと用意していてくれました。(結局キングベッドで大人2名+子ども+赤ちゃん一緒に眠れた)

 セール価格で予約したのに、23階と高層階だったのが好印象!

画像参照:

https://www.booking.com/hotel/my/le-meridien-kuala-lumpur.ja.html

 

プール

プールは5階。隣接するヒルトンとの共用です。

リゾート感ありまっせ。 

 スライダー、子ども向けでしょぼいかなと思ったけど、大人も楽しめるレベル。

けっこうスピード出てムスメはキャーキャー喜んでました。

 2日目は天気もよく、5時間位遊びっぱなし!それでも「まだまだ遊びたい!」と言ってました。

f:id:yu-1218:20170905115927p:plain

 ↑この時は天気が悪かったから空いてるけど、晴れてる時間はスライダー大人気でした。

温水ジャグジーがヒルトン側にあり。きちんと温かいので寒くなったらこちらに避難。

緑も多く日陰になっている席もあるので、赤ちゃん連れでも楽しめます。

f:id:yu-1218:20170905135404p:plain

 

朝食

朝食ブュッフェは8階。

オムレツや目玉焼きをオーダーできる卵料理コーナーあり。

f:id:yu-1218:20170903130322j:image

ムスメが珍しがったソーセージマシン。私も初めて見た!

 f:id:yu-1218:20170903131006j:image

 マフィンやドーナツ、ペストリー

f:id:yu-1218:20170903130958j:image

ヌードルコーナー

好きな具材をお椀に入れて、お兄さんに渡し麺とスープ(チキンorビーフ)を選びます。

卵が半熟じゃないエッグベネディクト

 f:id:yu-1218:20170903131056j:image

 

手前はグルテンフリーコーナー。

その奥がアイスクリーム、クレープを焼いてくれるおばちゃん。(前日はワッフルでした)

クレープは大人気でかなり順番待ちが。行ってすぐにオーダーしとくのが良さげです。

f:id:yu-1218:20170903131112j:image

グランドハイアット クアラルンプールとの比較

 前回泊まったグランドハイアットと比べると、お部屋の広さやキレイさはハイアットの勝ち。プールはメリディアンの圧勝!朝食は、ハイアットの勝ちかな。

 今回は「小学生のムスメとプールを楽しむ!」というのが第一目的だったので、そこはしっかり達成することができました。

 

感想  まとめ

 ・プールが予想以上によく、大喜びの娘を見られてよかった。スライダーを何十回と滑っていた。プールはファミリーが多く、子連れでも気兼ねない雰囲気なのが◎。

 ・ホテル内にコンビニはあるけど、飲み物は売ってなくて不便。チェックイン前に買っておきたい。

 ・お部屋はこじんまりとしているけど、バスタブがあって嬉しい。

 ・トイレットペーパーの補充が無いなど、お掃除は若干甘い感じがした。(許容範囲ではあるが)

 ・ホテル向かいのKLセントラル駅を抜ければすぐに大きなショッピングセンターがあるので、お腹が空いた時にブラブラできて便利!(「正直屋」という日本の食品が売っているミニストアも入っているので、オヤツ調達もできます。)

 ・大人2名の朝食ビュッフェ込みでこの値段なら、お得感ある!

ル メリディアン クアラルンプールの予約方法

 今回我が家は様々な宿泊サイトを見比べて、ANAマイルを貯めるためにBooking.comで予約。2泊で朝食・サービス料など込々で27,000円程でした。

( Hotels.comの無料宿泊ポイントも貯めているので、料金チェックはしたが、Booking.comの方が若干安かった)

 

料金比較はトリバゴでチェックしております。

【スポンサーリンク】