南国のブログ

日本→シンガポール→マレーシア

赤ちゃんの心音が聞こえるアプリが凄かった

 

3月末に無事出産したのですが、30週前後で逆子の心配がありまして。

半信半疑で買ってみたんです、この「マイベイビーズビート」というアプリ。

 

 

レビューには、「全然聞こえねーじゃねーか!」派と、「しっかり聞こえましたすごい!」派で見事に別れてるもんで、聞こえたらラッキーだな位の気持ちで買いました。

 

480円だし漫画一冊買ったと思えばいいか、と…。

ちなみに30週以降に推奨、とのこと。

 

使い方は、アプリ起動→iPhoneカバー外す(ここ重要)→音量を最大にする→機内モードに変更→スタートを押す→「このあたりが赤ちゃんの心臓かな?」ってとこにiPhoneを押し付ける 

チュートリアルで、「まずは自分の心臓の音を聞いてみましょう!」てのがあり、まずは試す。おお、ドクドク聞こえるー!!

 

んで、胎動から目星をつけて、いよいよお腹に当ててみる…。

おおおおあお、聞こえたーーー!!!

 どうやら一発でドンピシャな位置だったようで、聞こえました。録音も可能。

自分の心臓より小さくて、早い鼓動です。

 

すごいわこれ〜。

自宅で赤ちゃんの心音を聞けるアイテム、売ってますけど480円じゃ買えないもんな。

「今日胎動が少ない気がする…大丈夫かな?」て時にも役立ちました。