南国のブログ

東南アジアのキラキラしていない駐妻やってます。在住者目線のシンガポール・マレーシア情報をつづります。

苺キャラメルポップコーンをつくる

スポンサーリンク

娘が、「なんか美味しいおやつ食べたいんだけどー」と言うので、家にあるものでなんとなく作ってみたらスゴイオイシカッタ\(^o^)/

 
 
材料
レンジで作るタイプのポップコーン(コールドストレージで購入)
 
無塩バター
 
苺マシュマロ(フェアプラかどっかで購入)

f:id:yu-1218:20160517190343j:image   
 
 
作り方
 
ポップコーンを袋の指示通りにレンジでチンして作る
 
フライパンにバター(30~40g)とマシュマロ(80g一袋)を入れて溶かす。焦がさないように弱火で。
 
マシュマロがすべて溶けたら、そこにできあがったポップコーンを入れて全体に絡める。
 
クッキングシートにのせてちょっと冷やして食べる。
 
 
今回のポップコーンは100gのものでしたが、できあがった半分位をキャラメルにしたらちょうどよかった。半分はそのまま塩味で。
 
マシュマロは中に苺ゼリーが入ってるタイプだったが、問題なし。
 

f:id:yu-1218:20160517191848j:image
 
出来立ての美味しさよ…。
 
炭水化物と脂と砂糖の組合せで美味しくないわけがないが、娘からは「これマメゾンに出せるよママ!」という最上級の誉め言葉をいただいた。
 
(娘はマメゾンのハンバーグが大好きで、マメゾンが世界で一番美味しいレストランだと思っている。ということでこの様な誉め言葉が多い)
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。