読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南国のブログ

2014年1月に渡星。娘と夫との生活と、シンガポール食べ歩きなどをゆるくつづります。

LazadaでChrome castを購入

 
タイトルの通り、今さらですがChrome castを買いました。
シンガポールのECサイトLazadaで。
 

 
チャイニーズニューイヤーで割引されてるんですけど、生憎現在品切れ…。
 
$39って日本で買うよりも安い!!
(どうやらシンガポールは新機種が発売されてるので値下がりしたようです)
 
 
Lazadaって初めて使ったんですけど、中々品揃えいいし何より安いし割引されてるしで、「わーやっとシンガポールのAmazon見つけたか!!」とテンション上がったんですが、やはりそこは配送の壁。
 
シンガポールに住んでる方々は、シンガポールの配送インフラのレベルの低さご存じかと思います。
 
片道30分あれば大抵のところ行けるのに、何日&何時間かかってんだよ…。
どう考えても家いたのに、なんで不在通知入ってんだよ…。のあれです。
 
今回、Lazadaでオーダーしたのは21日の夜。
「通常配送で25~27日に到着するよー」との連絡がありました。
 
日本のAmazonだと、だいぶバッファをとってこれが表示されます。
今までの経験上、沖縄に送ったとき以外は全て、連絡された日時よりも1~2日早く届きました。
 
さて今回初めてオーダーしたもので、若干の「25日~27日とかいって、早く届くんじゃないの?」という期待がありました。が、
結局届いたのは本日27日の18時過ぎ。
 
おいおい、もうこりゃ今日中来ないんじゃないの!?と半ば諦めるとこでした。
 
配送に関してはQoo10の方が断然いいですね。
 
 

f:id:yu-1218:20160128000444j:image
 

f:id:yu-1218:20160128000459j:image
 
 
届いた後はちゃっちゃか設定し、早速テレビの大画面でYoutube観てます。
 
ほんとはSlingboxで日本のテレビ観るように買ったんですが、一昨日Slingboxが故障した模様…。( ;∀;)残念。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。