南国のブログ

東南アジアのキラキラしていない駐妻。在住者目線のシンガポール・マレーシア情報をつづります。

【スポンサーリンク】

アテンドのスケジュール メモ

 
日本から、友人ファミリーが4泊5日で遊びに来てくれました。
アテンドけっこう頑張り、そこそこまわれたので覚え書きしておきます。
 
観光1日目
10:00 ホテル前で待ち合わせ。スーツケースを次のホテルに預けに行く。
 
その日はすごくよく晴れていたので、晴れの日にと考えていたマリーナエリアを巡るプランに。
 
11:00 マーライオンパークで写真撮影
 
12:00 徒歩でラオパサに行く予定だったが、余りの灼熱さに命の危険を感じ、タクシーでサンズのフードコートでランチ。
普通のフードコートの2倍するけど、やっぱキレイだよね~。
 
13:30 カジノを冷やかし見学
 
14:00 サンズのタワー3から行ける、クデタ(名称変わって、Ce la vi)で景色を眺めながらお茶。
 
余りの暑さに、皆「暑い…」としか出てこない&子連れだから、奥の席に通されてしまった。ここはちょっと失敗だったかも。
 
ここで、「夕飯なに食べたい?」「チリクラブ!」という事で、JumboとRedhouseをチェック。Jumboはオンライン予約でダメだったので、Redhouseに電話しクラークキー店を予約。
 
15:00 サンズから歩いてガーデンズバイザベイへ。地下から行くのはMRTを目指すと分かりやすい。クラウドフォレストとスーパーツリーを楽しむ。
 
17:00 ホテルにチェックイン&ちょっと休憩
 
18:15 Redhouseにてチリクラブを堪能
 
大人3名子ども2名で、チリクラブスモール、チャーハン、揚げパン13個(無くなったら追加。子どもがすごい食べた)、マンゴープリン2つ(子ども用)で、ちょうどお腹一杯。
初めて頼みすぎにならなかった。
 
20:00 解散
 
観光2日目
 
10:30 ホテルで待ち合わせ
 
ラッキープラザのチョーさんのお店へ
相変わらずうさんくさい(笑)
 
12:00 チンホアオーチャードでランチ
(タイミングよく待たずに入れた)
 
13:30 タクシーでチャイナタウンへ
味香園甜品でかき氷を堪能
 
スミスストリートをブラブラ
 
14:30 子どもたちが疲れたプール行きたいと言うので、タクシーでホテルへ
 
15:00 ホテルで子どもはプール、大人は休憩
 
16:00 生ライチの話をしたら、食べたいとのことなので、子どもをパパに任せて伊勢丹スコッツへ。生ライチゲット。
プールサイドで生ライチをむさぼり食う
 
18:00 ノベナのウィナムキーでチキンライス。旨い安い早い。
 
19:40 サンズのレーザーショーをみに、タクシーで向かう。
 
20:00 サンズのレーザーショーにギリギリセーフ。
 
20:15 レーザーショー終わり、少しショッピング
 
21:00  そのままガーデンズバイザベイの夜景を見に行く
 
22:00 解散
 
 
観光3日目
 
連日出歩き、疲れが出てきた頃なので、遅めの集合。
11:30 集合。北京ダックが食べたいとのことだったので、予約しておいたロチェスターパークのミンジャンに。美味しい。サービスも◎。
 
13:30 MRTで、リクエストされたハウパーヴィラへ。何とも言えない奇妙さにはしゃぐ。
 
15:00 もう一度かき氷が食べたいとの事だったので、タクシーでオーチャードIONへ。
かき氷やジェラートを食べながらまったり。GSSも覗いたが、フェラガモは日本よりだいぶ高くて驚いていた。
 
17:00 最後のホテルにチェックイン。リトルインディア徒歩一分だったので、界隈を散策。アルフォンソマンゴーを箱買い。
 
解散。
 
(私が帰った後、ムスタファ→テッカセンターのホーカーを楽しんだようです)
 
今回のポイント
・EZlink card(日本でいうSuica、PASMO)を事前に買っておいた方が楽。観光客用のカードはチャージが面倒でした。
 
・チリクラブのJUMBOはやっぱり当日予約じゃ無理。
 
・ガーデンズバイザベイの夜景最高。ガイドブックで見ていても、友人も「わぁ~!」と声をあげていました。
 
・生ライチやアルフォンソマンゴーなど、現地で期間限定で食べられるモノがささる。
 
・「セントーサが楽しいって聞いたけど…」と言われるが、詳しく話すと「じゃあいいや」となるのでちゃんと話すべき。
 
 
丸3日あるとそこそこまわれるんだなー。
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。

【スポンサーリンク】