南国のブログ

東南アジアのキラキラしていない駐妻やってます。在住者目線のシンガポール・マレーシア情報をつづります。

意外にリーズナブルなラッフルズアーケードの飲茶

スポンサーリンク

久々のブログ。
 
しばらく一時帰国してたんですが、娘が日本で急遽一週間ほど入院することになり、てんやわんや、帰国延期でバタバタしておりました。
 
こっちに帰ってきてやっと落ち着いたと思ったら、ヘイズきたー…娘、咳してるけど大丈夫かいな…。
 
 
 
先日お誘いをいただいていってきたラッフルズホテルアーケードでの飲茶が、意外にリーズナブルで美味しかったです。
 
「ラッフルズホテルで飲茶(正確にはラッフルズホテルアーケード内のレストランですが」と聞くと、ランチでも1人100S$ は下らないイメージですが、その半額以下、40S$程度で美味しく楽しめました。
 
↓脂がのったタラの蒸したのに、ニンニクネギソースが乗っているもの。コース料理の一品で、アラカルトにはなかったけど、店員に言えば注文できました。シンガポールで食べたお魚料理の中で一番美味しかった!小ぶりなので1人1皿。
奥はトロットロのカスタードまん。
 
f:id:yu-1218:20140918143536j:plain
 
食べかけ失礼!
ぷりっぷりのエビ系など。
 
f:id:yu-1218:20140918143824j:plain
 
デザートはマンゴーサゴ。
f:id:yu-1218:20140918144014j:plain
 
写真の他にも、ピリ辛キャロットケーキ(これはあまり人気なかった)、カリカリのポークなんちゃらを食べて、お腹いっぱいになりました。
 
雰囲気もよいし、美味しい。リーズナブル。アテンドにいいなここ!
 
前に来たことがある奥様いわく、40S$位のランチコースがたくさんの種類がお腹いっぱい出てくるらしい。今回はアラカルトだったので、次回はぜひそれにしたい。
 
ROYAL CHINA 
AT RAFFLES
#03-09 Raffles Hotel Arcade
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。