南国のブログ

日本→シンガポール→マレーシア

ラオパサにオープンした日系ベーカリーMUGIHO&ケーキ屋

1ヶ月ほど前のことになりますが、リニューアルオープンしたラオパサにできた、日系ベーカリーとケーキ屋さんに行ってきました。

 
ベーカリーは、高知から小麦などの材料を取り寄せてるらしく、本格派。
食パンを買ったのですが、これまでシンガポールで食べた食パンの中で飛び抜けて美味しかった〜!
 
日本の我が家のエリアはパン激戦区で、食パンを予約しないと買えないお店があるのですが、そこと同じ位美味しかったので、驚きました。
 
小麦の味がしっかりしていて、何もつけずに食べても充分美味しいのです。小麦の香りもたまらん。(写真撮るの忘れた)
願わくば、毎朝ここの食パン食べたい…。MUGIHOというお店です。
 
 
ベーカリーの奥にあるのが、大阪にあるケーキ屋さんが進出したお店。
f:id:yu-1218:20140803223054j:plain
f:id:yu-1218:20140803223203j:plain
 
 
ホーカーの中に、唐突に綺麗なケーキ屋があらわれた!って感じ。
ケーキは一つ6S$程度。
 
ショートケーキを食べました。
フワフワで美味しかった。日本の味。
こちらのケーキ屋でありがちの、大き過ぎ&甘過ぎて食べ切れない…ということもございません。
ホーカーのテーブルで食べる美しいケーキ。なんだかシュールでした。
f:id:yu-1218:20140803223348j:plain
 
 
ちなみに夫、「(ラオパサ)リニューアル前にあった、美味しいうどん屋がなくなってる…」と嘆いていました。
 
うどん食べたかったなぁ。
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ランキング参加しております。
クリックありがとうございます。